有限会社から株式会社へ

業務ご依頼時の注意事項

有限会社から株式会社への商号変更は、株式会社設立の流れとほぼ同じですが、新規に株式会社を設立する場合と異なり、既存の有限会社の定款の記載事項や登記事項に注意する必要があります。よって、以下の事前に準備して頂くものと、その他注意点を記載しましたので、以下参照ください。

事前に準備して頂くもの

・現在の有限会社の定款の写し
・登記事項証明書の写し
注意事項)
上記書類は、最新のものをご用意ください。登記事項証明書が最新の登記事項でない場合、又は、不明な場合は、当事務所にて取り寄せますので、業務ご依頼時にその旨をお伝えください。

定款の作成に関して

定款の作成に関しては、【標準コース】については左記メニュー「必要最小限」を参照ください。また、【熟慮コース】については、左記メニュー「必要最小限」及び「定款の記載事項(株式会社)」を参照ください。
ただし、新規に株式会社を設立する場合と異なる部分がありますので、左記メニュー「有限会社から株式会社へ」−「株式会社設立との相違点」を参照ください。

定款記載事項記入シートの記入

「必要最小限」の事項を決定して頂き、左記メニュー「必要最小限」−「定款記載事項記入シート」にある帳票にご記入ください。
当事務所にお越し頂ける場合は、私の方で作成します。

 
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