定款の記載事項(合同会社)

絶対に記載する事項

絶対に記載する事項としては、第576条「絶対的記載事項」があります。
当事務所では、エクセルで作成した「定款記載事項記入シート」にて、「絶対に記載する事項」・「通常記載する事項」・「任意で記載する事項」として定款記載例を準備しておりますので、当HPでは概要の説明とさせて頂きます。

絶対的記載事項

第576条第一号から第六号までに記載されている事項です。

商号

左記メニュー「必要最小限」−「(共通)商号」で説明した通りです。
(左記メニューは、上部メニュー「Home」に戻ると全て表示します。)

目的

左記メニュー「必要最小限」−「(共通)目的」で説明した通りです。

本店の所在地

左記メニュー「必要最小限」−「(共通)本店の所在地」で説明した通りです。

社員の氏名又は名称及び住所

左記メニュー「必要最小限」−「(合同)社員、業務執行社員、代表社員」で説明した通りです。

社員が無限責任社員又は有限責任社員のいずれであるかの別

左記メニュー「必要最小限」−「(合同)社員、業務執行社員、代表社員」で説明した通りです。

社員の出資の目的(有限責任社員にあっては、金銭等に限る。)及びその価額又は評価の標準

左記メニュー「必要最小限」−「(共通)資本金の額」で説明した通りです。

 
inserted by FC2 system